ブログ

大雨の中、普通に石川に帰ってきた

「思った通りになる。」

というのは言葉どおり、

自分が頭の中で考えように

現実がなっていくということ。

 

今回の大雨の始まりの頃、

うちの旦那は出張で大分にいました。

そして昨日は大阪から単身赴任先の三重へ。

今朝早くまで三重にいたのですが。。。

「週末は自宅に帰る!」

という気持ちがものすごい強い人。

雨がどうであれ、絶対に帰れるとも思っています。

 

「帰ってこれないかもしれないね〜。」

という家族の予想に反して

結局、

ふつうに今日のお昼にはバスで小松に到着していました。

 

「思いがあれば、その通りに現実は動く」

このことを改めて認識させられました。

 

私だったら、こんな状況だし、「早々に今週は戻れない。」

と決めて諦めていたと思います。

 

自分が何を望むか

より

どうするのが1番いいのか

 

で考えてます。

 

 

ですが、旦那は

「自分はこうする」と決めたことを成し遂げるために

周りに決して乱されず、

自分が望む結果を手に入れるためにはどうしたらいいのか

で判断していってます。

 

今まで、ただの運がよい人かと思ってましたが、

「思いが現実を作っている」ということを

やっていたのですね。

今更気づきました!!

 

素直に

見習おうっと。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は誓立寺でお寺朝ヨガです!

今日のネタにあがった、旦那も参加します。。。