お寺ヨガに男性は行けますか?

現在、能美市の誓立寺と小松市の法界寺の2つでお寺ヨガを開催しています。

どちらも男性のご参加大歓迎です。

先日、

「お寺ヨガは男性も大丈夫と書いてありますが、

実際男性は参加されていますか?」

とのご質問をいただきました。

実際に行ったら女性ばっかりだったらどうしよう・・・と気を使っていただいていたようです。

 

ちなみに3月の誓立寺の朝ヨガは、

男性4名、女性2名のご参加で男性の方の人数が多かったです。

ここ最近の誓立寺の朝ヨガは、女性だけという日はなくて

実は男性の方が多かったりします。

男性の常連の方は3~4名ほどいらっしゃいます。

あとは、気が向いたとき、都合がよい回に来られる方が数名いらっしゃいます。

 

ヨガは始まってしまえば、自分の内側だけに意識を向ければよいので

あまり周りは気にされなくても大丈夫なのですが、、、

男性が参加しても全く違和感ないヨガの場となっていますので

どうぞご遠慮なくお越しくださいね!

法界寺のヨガは、男性のご参加はポツポツな感じですが、

とてもアットホームにやっていますので、

男性も女性も初めての方は、このレッスンが一番入りやすいと思います(^^)/

なお4月の法界寺ヨガは特別イベントとなります!

 

≪4月のお寺ヨガ情報です≫

【お寺で朝ヨガ(誓立寺)】(定員10名)

開催日時:

4月14日(日)8時~9時

4月21日(日)8時~9時

【場所】能美市辰口町51 真宗大谷派 誓立寺

※車はお寺の横の駐車場に止めてください。

【料金】1800円または回数券1回分

【対象】どなたでも(男性もOKです)

【持ち物】飲み物、マット※お持ちでない方はお貸しします。

レッスン予約はこちらからどうぞ

 

[お寺ヨガ(法界寺)]

4月は毎年大人気の創作生麩のふぜんさんが作る「薬膳パフェ」とのコラボイベントを今年も開催です。

春はデトックス(排出)の時期です。

デトックスヨガと

デトックス効果が期待できる本くずを使用した『薬膳パフェ』

冬場に溜め込んだ要らないものを手放しましょう。

内側の滞りを放置したままでは、行動力にブレーキがかかります。

春の季節の養生(デトックスポーズ、デトックス食材)を少し意識するだけで、心身が軽くなり、若返ります!!

お寺ヨガが初めての方も男性も、大歓迎です!

 

春の養生イベント「薬膳パフェ×デトックスヨガ」

 

日時:2019年4月18日(金)10時~11時30分

場所:法界寺 小松市東町92

参加費:3000円

定員:6名(先着順です)

ご予約はこちらからお願いします
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S5530575/

※駐車場がありませんので、近隣の市営駐車場をご利用ください。
※※キャンセルは3日前までにお知らせください。
それ以降のキャンセルは材料費をいただきます。

houkaiji2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です