ブログ

季節の養生イベント、好評につき継続します!

今日は季節の養生法を取り入れた

「薬膳パフェ×デトックスヨガ」のイベントでした!

 

人間も自然界の一部です。

自然をコントロールしていくのではなく

自然界の季節の流れにうまく身を任せることができれば

もっと軽やかに元気で過ごせると思います。

 

ということで今日は「春の季節に必要な養生ヨガ」を行いました。

 

春はデトックスの時期なので、

冬場に溜め込んだものを上手く排出することを意図したポーズを多めに。

そして

経絡に刺激を与える陰ポーズ(筋肉はお休みさせて長めのキープを行うポーズ)

では、春に対応する肝経にアプローチ。

ヨガで心身が整った後は、お楽しみの薬膳パフェの時間です。

生クリーム、イチゴなどの洋風のパフェに比べたら

圧倒的な華やかさはないかもしれませんが、

40歳を過ぎたら見た目の華やかさより

素材の贅沢感、罪悪感なく食べられるものの方が

結果として満足感は高いですね。

(食べてから後悔・・・というのが一番悔しいです。)

 

優しい甘さのあんこと葛、生麩

このパフェは春だけのものにしておくのはもったいない!!

そして

季節の養生は春だけじゃない!!

ということで

今年は

春・夏・秋・冬の年4回「季節の養生イベント」として

開催することになりました!!

あとで思い出したのですが、

陰ヨガで経絡のことを学びながら

数年前に

「いつか季節の養生ヨガをやりたい!!」と思っていたことを思い出しました。

 

願えば叶うものですね。

というか、

「やる。」

という初期設定さえしてしまえば

タイムラグはあってもすべてうまくいくのだなと改めて思いました。

 

その時必要なのは

「自分の人生、必ずよくなる」

と自分の人生を信頼しておくことだけです。

 

来月の法界寺ヨガは5月24日(金)10時~です。

新緑の季節、ヨガをはじめるには最適な時期です。

初めての方も、お久しぶりの方もお待ちしております。

日時:5月24日(金)10時~11時30分

場所:法界寺(小松市東町)小松駅から徒歩5分

料金:2000円(お茶お菓子つき)

定員:6名

ご予約ページはこちら