ブログ

浮つく自分を落ち着かせたい時におススメのヨガ

今日はプライベートヨガセラピーのレッスンでした。

 

『ここ数日は

頭も身体もとても忙しい状態で

アドレナリンが出ている感じ、少し興奮状態です。』

と自己申告してくださったので、

 

今日のヨガは、

少し浮足立ってる身体をどっしりと大地にグランディングさせるため

そして、

気持ちを鎮めるため

ひとつのポーズを5分ほどホールドする陰ヨガを行いました。

 

陰ヨガは、

簡単に言うと

やさしくやさしくストレッチした状態を5分キープして

関節周りが固まるのを防ぎ

経絡に刺激を与えます。

そして

5分の間じっくりと、自分の内側を観れるので

とても瞑想的な状態になれます。

 

終わった後に

『この気持ちよさ、癖になるような感じですね!』

とご感想をいただきました。

 

私も久しぶりに陰ヨガだけでレッスンをしたのですが、

どっぷりと自分の内面を旅する素晴らしい時間を過ごせ

シャバーサナに入る前にすでに至福の状態でした!!

陰ヨガは、

立ってやるポーズはなくて、

座位中心ですので、

伸ばしすぎないように気を付ければ、

どなたでも安全にできます。

ただ、最初のうちは5分キープというのは

【思考の自分】が嫌がります。

 

身体は

自分が考えているよりスローな時間の流れ方を喜びますが、

【思考の自分】は、先へ先へと急ぎたがります。

 

ですが、これもだんだんと慣れてくると

陰ヨガの没入感が癖になってきます。

 

陰ヨガの世界へ行ってみたい方はプライベートヨガセラピーへどうぞ!!

https://beingyoga2009.com/private