立ち合い出産ができない現実だけど

グループレッスンは3名限定で開始しています!

 

今日は妊婦さんがレッスンに来られました。

マンツーマンのレッスンとなったので、

最初はじっくりとお話を伺ってからのスタート。

 

このコロナの影響で

出産時の立ち合いはNG、家族の面会もNGらしく

ひとりで産むことにとても不安を感じていらっしゃるようでした。

 

そこで今日は「呼吸」をじっくりと行うことで

自分の中にある安心感、穏やかさを思い出してもらいました。

 

深い呼吸、肺全体を使った呼吸と

浅い呼吸、胸の上だけ使った呼吸では、

血液にのせて赤ちゃんに届く酸素の量は5倍以上の差がでます!

(妊娠中にヨガをすると、賢い子が生まれるとの一説もありますよ)

そして

意識して腹式呼吸を続けると

心の揺らぎをコントロールできます。

 

 

レッスンの最後はリストラティブヨガ(何もせずに道具に身体を委ねる極上のリラクゼーションタイム!)

で緊張を手放す時間をたっぷりと20分。

 

レッスンを終えるころには、とても穏やかな顔になられていました。

これから出産まで、

呼吸を取り入れて穏やかに過ごしていただけるといいなと思います。

 

出産は一生の思い出に残るものです。

不安を抱えたまま産むのではなく

ご自分の本来の呼吸を思い出し練習をすることで

満足のいく出産を迎えることができます。

 

マタニティさんには、ご自宅でも簡単に続けられる呼吸練習の方法を

お伝えしています。

仰向けで簡単にできて、腰痛も予防できる呼吸法です!!

グループレッスンが不安な方はプライベートレッスンに来て下さいね!!

—————————————————

□□□5月中のグループレッスン□□□

開催日時:水・土10時~11時25分 木・金13時30分~14時55分

料金:2500円(お得な回数券あります)

定員:3名

□□□5月中のプライベートレッスン□□□

開催日時:月・火・金10時~11時25分 月・火・水・土13時30分~14時55分

料金:6000円(お得な回数券あります)

定員:1名

お問い合わせは

beingyoga_happyyoga@yahoo.co.jpまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です