ブログ

ブレーキを外すことをやってみた日

今日は、

自分を探すのには、

どこへも出かける必要もなくて(というより外側に答えはなくて)

内側にしか答えはないと実感した日。

 

Mindful Branding山田詩乃さんのセッションを受けました。

 

左脳派で思考が止まらない私ですが、

14年コツコツとヨガの実践、瞑想の実践を続けたことで

濁り水が入ったコップに

一滴一滴きれいな水を入れていたのが

今ちょうど溢れ出す時がきたようです。

 

ねばならない。

世の中の常識。

世間体。

 

これを外して、

もっと自由に

「自分の人生を自分で創造していきたい!」

という思いが溢れ出してきています。

 

しかし!!!

そんな思いはあっても

それにストップをかける自分がいることにも薄々気がついており、

アクセル踏みながら、ブレーキを踏んでいる状態でした。。。

 

ひとりで越えられない課題は

信頼できる人に助けてもらおう。

ということで

 

今日は

自分の幼少期、なんと過去生までを振り返り

自分がこの人生を選んだ理由

自分がこの両親を選んだ理由

自分がこのストーリーを作った理由

を確認していきました!

 

ガチガチの左脳派だと思ってたけれど

案外、色んなものが見えたなと思います(^^)

 

壮大なエンターテイメントの台本を作って

悲劇のヒロインを演じていたのも

この人生を選んだのも私。

 

ようやく納得がいきました。

 

 

ずっと自己否定をしていた私は、

内側で自分のことを傷つけて生きていたので

100%幸せではない状態でした。

 

表面的には幸せそうには見えるかもしれない私ですが、

内面は苦しんでいるという事実。

 

 

それも

自分でこのストーリーを作ったのだ!!と

理解できたことで

 

今日からの人生第ニ幕は

ここまでのストーリーを踏まえ、

新しいストーリーを描けるのだ!と希望が湧いてきています。

 

もやもやしていたものが

クリアになり、とてもすがすがしい気分です。

 

ビジネスを加速させるためには

自分の中のブレーキを外すこと。

これが一番大事かもしれませんね。

 

今日は右脳全開のセッションでしたが

ここからは左脳を使って、

私の魂が喜ぶ使命を商品に仕上げていきます。

詩乃さんのMindful Brandingブログはこちら