ブログ

自分の幸せは自己責任

目の前に海!!

という大自然の中で

なんなさんのクリスタルボウルの演奏を

全身で浴びながらの本当に贅沢なヨガ 時間を過ごしました。

波音とクリスタルボウルの波動を感じ

刻一刻と変化する雲、空色、風。

頭のおしゃべりは止んで

全身の五感が開きます。

 

日常から切り離された世界では

普段はあれほど深刻だと思っていた悩みごとや

心配ごとはふっとんでしまいます。

「深刻さは自分の頭の中だけで作り上げていた!」と気づけます。

 

自然のエネルギーは圧倒的で

海ヨガ をしていたとき

そこにいたみんなが愛のエネルギーでした。

 

そのままのエネルギーで日常を過ごせたら

どんな素敵な世界になるだろうと思いますが、

残念ながら、

日常に戻ると、

相変わらず不安や恐れを感じたり考えることが増えてしまいがちです。

 

ですが、

どんなエネルギーで日々を過ごすかは、自分次第です。

自分で選択できます。

 

「怠けやすいんです。」

「不安や恐れをいつも考えてしまうんです。」

そこまで気づいているのに

そのまま流されていては

自分が望む幸せな人生は歩けません。

 

いま、幸せを感じにくいのなら

「自分の幸せは自己責任」

と覚悟を決めて

意識して選択していくことが必要です。

 

自分で決めると

内側は変わります。