ブログ

ヨガ哲学コーチング

今日は【ヨガ哲学コーチング】でした。

まだ正式には募集をかけていない講座ですが、

現在、モニターさん向けに先行して行っています。

ヨガ哲学とマインドフルネス、思考グセを変えるワークをコーチング形式で行い

幸せを感じる自分を取り戻すことをやっています。

 

今日の受講者さんは、

身体状況で改善したいものがあったので

毎日、おうちで呼吸(腹式呼吸と片鼻呼吸)の練習をしてもらってます。

 

2か月目に入り、

・物事に対する考え方が変わった。

・「誰かのため」より「自分優先」を意識することで、
頭の中や身体が楽になる。

・自分の思い込みが余計な不安を生んでいることに気づいた。

・不可能と勝手に思っていたことが出来たとき、
次も大丈夫かもという自信が持てるようになった。

・焦っている時、余計なことを色々と考えている時に
深い呼吸を思い出し実践してみると少し落ち着く。

と今の自分を分析してくれました。

 

本人の努力によるところがとても大きいのですが

思考が変わり始めると

行動も変化するし

人生が動き出しますね。

目の前で大きく変容していく姿をみせてもらうのは本当に感動します。

 

 

現在、ホームページリニューアル作業中です。

私は作業していなくて、外注しているのですが

【ヨガ哲学コーチング】の募集は

ホームページのリニューアルと同時に開始しようと思っています。