ブログ

世界と簡単に繋がれる時代

ありがたいことに

今オンラインでの講座がたくさん開催されていて、

田舎在住、子育て中の私にしてみたら本当にものすごいありがたいです。

海外の方と繋がって、しかも日本じゃ知らない貴重なことを教えてもらえるなんて。。。

夢のようです!!

 

この4連休も

ずっと前から興味のあったシンギングボウルの講座と

マインドフルネスヨガセラピーの講座を受講します。

 

シンギングボウルはネパール在住の方と繋ぎます!!

 

 

子育て中だと

遠くの地で開催される連続講座に参加するには

事前の調整だけでものすごくエネルギーを使います。

それは言い訳なのかもしれないけれど

私にはその調整が結構高いハードルで

断念してきたことがたくさんありました。

 

ですが今は、zoomを繋ぎさえすればよいので

「自分がやりたいかどうか?」だけで決めることが出来ます。

 

コロナで

行動できる範囲は狭くなっているかもしれないけれど

世界とのつながりは広げていくことが

簡単になってきていますね。