ブログ

「何が起きても大丈夫」そう思える日は、ちゃんと来る

ヨガを続けている方の中には、

「前より考えすぎることが減った」
「ちゃんと休める感じがわかってきた」
「不安があっても前ほど飲み込まれなくなった」

そんな変化を話してくださる方がいます。

ヨガをしているから
人生に何も問題が起きなくなるわけではありません。

でも、

何が起きても、私は大丈夫なのだ

そんな安心感が、少しずつ育っていきます。

すると、

体も軽くなり
呼吸も深くなり
深刻さから抜けて
毎日の景色まで変わって見えます。




「ずっと気が張っている」「過緊張かも」

そんな方が増えている気がします。

・休んでも疲れが抜けない
・頭の中がずっと忙しい
・「もっと頑張らなきゃ」と思うクセから抜け出れない

そんな方に本当に必要なのは
“さらに頑張ること”ではなく、体も心も、安心できる時間を過ごすことです。

ずっと緊張している状態だから、休んでも回復しにくいのです。


私たちは緊張することは得意なのですが、

安心して力を抜けること=ゆるむことは、練習をしないとなかなか身につかないと言われています。

ヨガはゆるむための安全安心の場所です。
うまくできなくても大丈夫です。

まずは、緊張し続けてきた体と心に
“安全だよ”と教えてあげるところから始めていきましょう。


\ビーイングヨガの公式LINEに登録しませんか?/

現在、公式LINEにご登録いただいた方に
「寝たままでととのう、やさしい回復音声」をプレゼントしています🎁

さらにLINEでは
◯ 楽しいイベントの先行ご案内
◯ 体験レッスンがお得に受けられる特別キャンペーン
◯ 心と身体を整えるヒント

などをお届けしています。


登録はカンタン。
下のボタンをタップするだけです。

まずはこの音声で、
「ゆるむ感覚」を体験してみてください。

⇒ 公式LINEに登録する