ヨガを続けている方の中には、
「前より考えすぎることが減った」
「ちゃんと休める感じがわかってきた」
「不安があっても前ほど飲み込まれなくなった」
そんな変化を話してくださる方がいます。
ヨガをしているから
人生に何も問題が起きなくなるわけではありません。
でも、
“何が起きても、私は大丈夫なのだ”
そんな安心感が、少しずつ育っていきます。
すると、
体も軽くなり
呼吸も深くなり
深刻さから抜けて
毎日の景色まで変わって見えます。
「ずっと気が張っている」「過緊張かも」
そんな方が増えている気がします。
・休んでも疲れが抜けない
・頭の中がずっと忙しい
・「もっと頑張らなきゃ」と思うクセから抜け出れない
そんな方に本当に必要なのは
“さらに頑張ること”ではなく、体も心も、安心できる時間を過ごすことです。
ずっと緊張している状態だから、休んでも回復しにくいのです。
私たちは緊張することは得意なのですが、
安心して力を抜けること=ゆるむことは、練習をしないとなかなか身につかないと言われています。
ヨガはゆるむための安全安心の場所です。
うまくできなくても大丈夫です。
まずは、緊張し続けてきた体と心に
“安全だよ”と教えてあげるところから始めていきましょう。
\ビーイングヨガの公式LINEに登録しませんか?/
現在、公式LINEにご登録いただいた方に
「寝たままでととのう、やさしい回復音声」をプレゼントしています🎁
さらにLINEでは
◯ 楽しいイベントの先行ご案内
◯ 体験レッスンがお得に受けられる特別キャンペーン
◯ 心と身体を整えるヒント
などをお届けしています。
登録はカンタン。
下のボタンをタップするだけです。
まずはこの音声で、
「ゆるむ感覚」を体験してみてください。