ブログ

大雪な石川県です!

本日は天気予報通りの大雪な石川県です!!
降りやまない雪、雪、雪・・・。

こんな日に対面のヨガレッスンがあっても、
キャンセルされる方も多いし、除雪作業も大変だったりします。
生徒さんの安全も考えると、レッスンを休講にする判断が必要なケースも出てきます。

これがオンラインレッスンだと、大雪であっても
気にせずに開催できるので
今後は、雪国の石川県のような、北陸地方、東北地方の方には
冬場のオンラインレッスンが定着するのかもしれませんね。

天候が悪くて外に出られない時
コロナで外出を自粛する時
気を付けないといけないのは、
身体を動かさないことで、気持ちまで落ち込むこんでいくことです。


私たちは食べ物の栄養だけで生きているのではなく
内側を巡る「気」がとても重要です。
動かなれば「気」は滞ります。
「気」は元気、やる気、気が進まない、、、など日常でもよく使うように
私たちのエネルギー源です。
呼吸を深く続けることでも「気」が巡りだしますが、

ヨガは
身体を心地よく動かしながら
呼吸も腹式呼吸を続けるので

驚くほどに気の流れが整います。

結果、やる気や元気が湧いてきます。


気持ちが滅入った場合は、
気持ちを立て直すぞ!とやってもなかなか難しいので、
軽く身体を動かしたほうがあっという間に気分が変わります。

心と身体はつながっているので、
うまく両方を使いながら、自分をメンテナンスできるとよいですね!!


そして、
明日は9時~10時オンライン朝ヨガを開催します!
雪かきをして雪道の運転にドキドキすることもなく
5分前になったらZOOMをつなげばヨガレッスンを受けられます。

まだ席に若干余裕がありますので
〇寒さで固まる身体をゆるめたい方
〇今年こそ、心身のメンテナンスを継続するぞ!という方
〇年末年始で食べすぎた身体の重さをリセットしたい方

是非ご参加お待ちしております。
ご予約はこちらから




朝から何度も雪かきをしたのに、どんどん積もるので半分諦めモード。。。