ブログ

動けば気が巡り元気になる

誓立寺で毎月日曜に行っている朝ヨガですが、

よい気が1番満ちている朝に

ヨガをすることで

身体も心もクリアになり、内側に気が満ちます。

 

先日の朝ヨガに初めてご参加いただいた方から素敵な感想をいただきました!

「日常とは違った空間で身体を動かすのは初めてでしたので、

貴重な体験をさせて頂きました。楽しくて1時間があっと言う間でした。

動作に気を取られてしまい腹式呼吸を途中で忘れることもしばしばでしたが。

身体を動かすってリフレッシュできて良いですね!1日快適に過ごせました。」

 

ヨガをしている時の心地よさももちろんあるのですが、

その後の日常も快適に過ごせるってすごい幸せなことです。

 

休日をダラダラと過ごしてしまうと

夕方ごろにはどんより重たい身体とやる気のない心になってしまいます。

人間は動物です、動かないと気が巡りません。

 

年末年始もダラダラと食べて動かず、、、を繰り返す日々にならないように気をつけたいものです。

 

心と身体はつながっています。

身体が重たいな。

という時だけでなく

やる気がでない。

という時こそ軽く身体を動かす、散歩に出かけるということをやってみてください。

動くことで、停滞していた気が巡りだしてくれば、あっという間に元気が戻ります。

1月お寺朝ヨガのお知らせです。

男女問わず、どなたでもご参加いただけます。初めての方も大歓迎です!!

 

日時:1月14日(日)、21日(日)9時〜10時

場所:誓立寺 能美市辰口

料金:1800円

定員:10名ほど

持ち物:マット、ブランケット

※マットをお持ちでない場合は貸出用がありますので、ご予約時にお伝え下さい。

ご予約はメールbeingyiga_happyyoga@yahoo.co.jp

または電話09046803000までお願いします。