ブログ

ヨガを続けると身体はこんなに変わります!

長い間(特に更年期になってから)不眠に悩まれてい50代女性の方が、
Being yogaのヨガレッスンに通われて約1年経ちました。

そして10か月ほど前からはヨガレッスンに通われつつ
ご自宅でも30分の簡単なポーズと呼吸法を毎朝続けていらっしゃいます。

その方がヨガを継続することでの
ご自身の身体の変化、不調改善の効果を教えてくださいました。

「ヨガを継続して感じるのは、
・身体全体のコリが取れて軽くなる。
・頭の中がスッキリする。
・やる気が出る。

そして目に見えてあらわれた効果としては、
・姿勢がよくなった。
・頭痛薬を飲む回数が凄く減った。
・便秘が改善された。

とのことです。

悩んでいらっしゃった不眠症のほうも、
「先生にアドバイスされた3つのこと(眠る前と途中で目が覚めたときの習慣を変えること)を
しっかりと実行されたら
よく眠れるようになり、日中も身体がとても楽になっている」とのことです。

1年前とは違って、
レッスンに来られるときも元気さが伝わってきます。
ご本人も「ヨガに出会って本当に良かった!!」とおっしゃっています。

ヨガは継続すればするほど、身体が変わってきます。
身体は正直です。


・体重が気になる方
・体型が気になる方
・肩こり、首コリ、頭痛など慢性的な痛みがある方
だけど、
・運動が苦手
・身体は硬い
・年齢もそこそこいってる・・・
という方も全く問題ありません。

レッスンは、
ゆっくりと簡単な動きを繰り返すポーズが多いので、
運動が苦手でも身体が硬くても、ついていけないということはありません。
(ちなみに私はヨガはできますが、ラジオ体操のスピードについていけませんし、単距離も長距離も走れません・・・。)

またBeing yogaのヨガクラスは、最大6名までの少人数制クラスなので
「情けないポーズを人目にさらすのが嫌だわ・・・」という方も
周りの目を気にせずご自分に集中できる環境になっています。



現在レッスンは、30代~70代の方が通われていますが、
年齢に関係なく、皆さんご自分のペースで心地よくヨガをされています。

オシャレなヨガレギンスを用意する必要もありません。ジャージとトレーナーで十分です。
(もちろん、おしゃれして参加していただいてもOKです!!)

どんな方も何も遠慮せず、そのままのご自分で参加してくださいね。
安心感を感じながら、落ち着いてヨガできる環境をご用意しています。


まずは体験レッスンでお待ちしております!!



グループレッスン