ブログ

ヨガで心に余裕をもって生きる

今日はプライベートレッスンに産後ママさんが5ヶ月の可愛い赤ちゃんと一緒に来てくれました!

・イライラする
・寝不足
・骨盤の仙腸関節の痛み
・目の奥の痛みと頭痛

など、他にも産後、気になることがたくさん!
産後は思いのほか、身体に不調があらわれます。
だけど育児に忙しくて自分のことは後回しになりがちですね。


ですが、
大切な大切な自分の身体と心です。
放置しないでケアしていかないと、ずっとイライラしながら育児をする状態が続き、
結局は家族に迷惑をかけることになりますよね。

プライベートレッスンであれば、赤ちゃんを連れてきていただいて大丈夫です!
途中、泣いてしまったら抱っこしてできるポーズを入れたり、
私が抱っこして声のリードでヨガをしたり(今日はこれで無事に寝てくれました!!)
柔軟に対応していきますので、安心して疲れやストレスをリセットできます。

今年は外出する機会も減って、運動不足になっている方も多いかと思います。
このご時世、自分も周りも「心に余裕がなく過ごしている」とおっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。

感染のリスクを極力減らしたい方は、プライベートレッスン、オンラインレッスンも上手く利用して
どうかご自分の身体と心の健やかさを保ってください。
ガチガチな身体をしていると、ガチガチな視野の狭さで物事をみてしまいます。
身体がゆるめば、おおらかさが戻ります。

コロナだから、鬱々していても仕方がない。
とあきらめずに
どんな時でも
自分の健康は自分の責任なのです。

できることをやっていきましょう。
環境を整えてお待ちしております。