ブログ

「自分の思いを伝えれるようになった!」ヨガ哲学コーチングご感想

今日は、先週3か月のヨガ哲学コーチングを終えた方のSさんの変化をお伝えします。

≪レッスン前≫
・言いたいことが言えない。
・自分の思いを溜め込む。
・満たされなさを感じていた。

≪レッスン後≫
・自分の考えを相手に伝えれるようになった。
・自分の思いで行動できるようになった。
・日々の充実感や幸せ感がアップした。

今では、職場でも言いたいことを言えるようになり、レッスンでよく使っていた「感情を相手に確認すること」も実践できるようになってきたとのこと。
レッスン2か月目あたりからは、私の質問がなくてもご自分でしっかりと自分の感情を掘り下げできるようになってきていました。

レッスン中の対話でも、自信がついてきた感じが伝わってきましたし、最初はご自身の仕事についてそれほど評価されていなかったのですが、最後のレッスンでは「とてもいい仕事をさせてもらえている。恵まれている。」と仕事への評価も激変されていました。

ご感想を紹介します!

=====ここから=====

今までどういう自分でありたいか、具体的には考えたことはなく、モヤモヤや自分に足りないものばかりを求めてどこにもたどり着けない、満たされなさを感じて過ごしてきました。

レッスンでは「いいも悪いも込みでOK」ということを知るところからはじまり、丸ごとの自分の感情をありのままに向き合い、言語化する練習を続けました。

感情と向き合うことは、子供の頃のフタをしていた思い出したくない部分にもめをむけることになり、つらく感じる部分もありましたが、そうやって感情を言語化することを続けるうちに、

相手の気持ちを汲んでしまって、自分の思いを溜め込んでいることに気がつきました。

感情を味わう(言語化する)ことで、自分の考え・想いを持ち、それを相手に伝えるという行動を少しずつですができるようになっていた自分がいました。

どこにも辿りつけなかった思いが、レッスンで先生と対話を重ねることで一本の糸のようにつながり伸びていく感じが心地よかったです。

「感情を味わう→自分の思いを持つ→行動に移す」ことにより、自分の中の日々の充実感や幸せ感がアップしました。

人生の折り返し地点で自分との向き合い方を具体的な方法で練習する機会がもてたこと、どうありたいかを見つけることができて感謝です。
(Sさん・女性・40代)

=====ここまで=====

ご感想ありがとうございました!

たった3か月でそんなに変わるの??と思われるかもしれません。
ですが、自分の内面と向き合って、思考グセに気づきそれを手放すことができたらに180度世界の見え方が変わります。

今、生きづらさを感じている方
まずはヨガ哲学コーチング無料メール講座からはじめませんか?

このままずっと耐える自分を生きていくのか?
それとも
自分の人生を望むように創造して生きていくのか?

1年後の今日も同じことで悩んでいるご自分を想像してみてください。

小さな一歩から始めてみませんか?

https://beingyoga2009.com/yoga-coaching