ブログ

オンライン朝ヨガご感想を紹介します!

「オンラインヨガレッスンと対面のヨガレッスンでは、
 どれくらい満足度が違うのか?」

ここがとても気になるところでしたが、
ご参加いただいている生徒さんから嬉しいご感想をいただきました!


=====ご感想はここから=====

家で先生のレクチャーを見ながら、
そしてお声を聞きながらヨガを行えるのは
とても素敵な経験です。

自分の部屋で一人でヨガを行うと
とても集中できて、
自分の体からの声に敏感になれます。

また、
周りの参加者の方と比べて「もっと頑張らなきゃ!」とか
「もっとちゃんとしないと恥ずかしい!」とか
無理をしないでよくて、自然体でのびのびとレッスンを受けられます


移動時間がないのも、開始直前まで自由な時間をとれてありがたいですし、
朝イチでヨガを受けられると、そのあと一日中とても気分良く動けます。

先生が開始前と開始後に声をかけてくださるので、
オンラインでの不具合は全く感じません。

正直、コロナが落ち着いてもこのままオンラインレッスンを継続してほしいです。
(金沢市/女性/Nさん)

=====ここまで=====

ご感想ありがとうございます!

おうちで受けられるメリットとしては、
周りを気にする必要が全くないことです。

「がんばらなければ!」
「先生の指示通りのポーズをとらなければ!」

その力みがないことで、緊張している筋肉はゆるみます。
そしてあれこれ考える必要もないので、脳がお休みできて疲れがとれます。


また、金沢市在住の方であれば、冬場などは特に能美市まで通ってくるのは大変な時もありますが、
オンラインヨガは5分前まで好きなことをでき、時間を有効に使えるのも大きなメリットだと思います。


Being yogaでは、対面とオンラインヨガのどちらもやっていきたいと考えています。
オンラインでも少人数な部分はこだわり、
レッスン前後には参加者全員に心身の様子や変化を伺い、コミュニケーションをとります。


是非、冬場の運動不足解消、ストレス解消、コリ解消にオンライン朝ヨガを体験してみませんか??

Being yogaが初めての方は、初回1000円にて体験できます。
詳しくは、リセットヨガのページ

オンラインレッスンイメージ