冬の畑でヨガイベント企画中

昨日の養成講座は、

2月に行うイベントの現場確認と打ち合わせに行ってきました。

ここは畑です。さすがに寒いので、ここでヨガはやりませんが。。。

このビニールハウスの中で

土の上に裸足で立ってヨガをやろうと考えております。

私は行ってみるまで知らなかったのですが、

ビニールハウスの中というのは暖かいのですね。

外の気温は6度くらいでも

ビニールハウスの中は体感15度くらいでとても快適でした。

もちろん、雨に濡れることも風に吹かれることもないので

冬場のオアシスとしては最高ではないかと思います!

 

 

能美市はほどよく自然が残っていて、とても心地の良い場所です。

今回は、

この地で無農薬の野菜を信念をもって育てていらっしゃる農家「風来」の

西田さん(写真左の方)と一緒にイベントを行います。

みなさん

裸足で土の上を歩いたときの感覚を覚えていますか?

足の裏から感じる土の感覚。

地球とつながった感覚。

 

自分にとって

いいもの、心地よいものには身体は間違いない反応をしてくれます。

忘れてしまっていた感覚が戻ってくるかもしれないし

大地のパワーに直に触れて、癒されるかもしれません。

 

汚れることは気にせず(サラサラの土なのであまり汚れませんが)

大人になった今だからこそ、

大地の上にそのまま立ってみませんか?

 

そしてヨガの後は

無農薬の野菜を使ったごはんも用意する(作って食べる?)予定です。

来週あたりにはしっかりと内容を決めて、募集をかけますね。

お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です