何があれば人生は変わるのか?

先日まで、

指導者養成講座を終えて方向けに「ヨガ哲学セラピー講座」をやっていました。

他人軸から自分軸へと思考を変えるには本人の覚悟がいります。

変わったらいいなぁ。くらいでは変わらない。

「自分の人生、100%自分で生きる!」と覚悟が決まったら、進みます。

 

その覚悟を決めて人生を変えたNさんのご感想を紹介します。

「養成講座に引き続き、

3ヶ月のヨガ哲学セラピー講座をありがとうございました!

養成講座の間は私自身の大きな変化の期間でしたので、

辛く感じることもありましたが、

その後のヨガ哲学セラピー講座は、

毎回新しい学びと気づきのあるとにかく楽しい時間でした。

 

その時々で新しい学び、気づきを惜しみなく投げかけてくださり、

そして何よりもどんな状態の私も信頼の目で見続けて下さったこと、

心から感謝します。

 

これから自分のヨガサロンをスタートしていくにあたり、

もちろん怖さや不安もありますが

「こんな自分にはどうせ無理」から

「今の自分でできることをやっていこう」と思える自分に

なれたことが本当に嬉しいです。

 

この人生の探求、学びにはどうやら終わりはなさそうなので(^_^;)

そのプロセスを楽しみながらこれからも

自分と向き合っていきたいと思います。」

 

 

この講座、私も本当に楽しくて終わるのが寂しかったです。

講座内容うんぬんではなくて、

Nさんの人生を変えるという覚悟があったから。

だからの充実感。

 

この3ヶ月で、

『他人の期待に応える人生ではなく、徹底的に自分を生きたい!

と覚悟を決めた人のお手伝いをすること。』

 

これが私がやりたいことだった!

 

と気づかせてくれた3ヶ月でもありました。

 

気づいてしまったからには、

少しヨガサロンのベクトルの向きを動かそうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です