「いい面も嫌な面もあっていい。それを含めて丸ごとの自分を認める。」ヨガ哲学コーチングご感想

今日は午後からヨガ哲学コーチングでした。
今日が5回目のSさん(石川県・40代・女性)です。

当初のお悩みは、
・周りに気を使って、本音を内側にしまいがち。
・言いたいことが言えない。
・自信がない。

そして、受講3か月後の自分はどうなっていたいか?については
・自分の気持ちを相手に伝えられるようになりたい!

現在5回目までを終えての変化は、
・気持ちが大きく浮き沈みすることが減った。
・言いたいことをどんどん相手に伝えられるようになった。
・毎日が穏やか。

と、Sさんご自身も自分の思考が変わってきたことを実感されています。
レッスン中の会話でも、自信をもって自分の言葉で話されるように変化されたのがよくわかります。

いただいたご感想をご紹介します!

=====ここから=====

自分とは何か?
気がつけば自分の中でずっと何かモヤモヤしたものを抱えて生活してきました。
自分らしく私らしくと望みながら、自分の中にある嫌な部分が見えることにモヤモヤしていました。

レッスンを受けて感じたことは、いい面も嫌な面もあっていい。それを含めて丸ごとの自分を認める。
今まで出会ったことのない考え方に触れ、モヤモヤの膜がはがれ新しい光に出会った気分になりました。

足りないものを望んだ視点で生活していれば心が穏やかとは遠くなる。
自分視点と自分以外の人にもその視点で見ることによって少しずつものごとが動き出している感じがあります。
視点が変わると今まで行動できなかった(私の場合は思ったことを伝える)ことが少しずつできるようになり、モヤモヤ感が少しずつ減っていった気がします。

もう一つ大きな気づきは、自分の思考パターンを改善することです。
今までは相手への感情(イライラなど)を持っていたのですが、その感情を自分に戻してみて掘り下げる経験をすることによって自分の姿を見ることが出来たと思います。
あってはならないと思っていた自分の姿をそこにみる、気づくことによってその感情を上手く消化できるようになって自分を幸せにしたいです。

=====ここまで=====

当初のお悩みはほぼクリアできているので、
今日のレッスンは人生を更に進めるために、自分の人生の【意図】を確認して、
そのあとはそれを自分に定着させるためのヨガワークを行いました。

自分の意図を明確にすることで、自分の望む人生は創造できます。

こうやって私も生徒さんにヨガ哲学の真理を伝えながら、自分にももう一度言い聞かせています。

あなたも
「ヨガ哲学コーチング」で自分の思い込みや思考グセを外し、毎日をもっと軽やかに生きてみませんか?

●そのままの自分に自信を持ちたい方

●他人を優先する生き方をやめたい方

●慢性的な心身の不調を改善したい方
(不眠、呼吸がしずらい、頭痛、首肩コリ、疲労感が抜けない、不安・恐怖が頭から離れないなど)

まずは無料メール講座からはじめてみませんか?

*************

 

〇ヨガ哲学コーチング7日間無料メール講座〇

どなたでも無料でご購読いただけます。

★登録はこちら★(お名前とメールアドレスの入力をお願いします。)

*************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です