ブログ

「『ヨガ』よりも『マインドフルネスヨガ』が好き」マインドフルネスセミナーご感想

今日はNLPの団体様が主催するイベント「マインドフルネスセミナー」の講師をやらせていただきました。

私は自宅からオンラインでつないでのレッスンでした。

マインドフルネスヨガは、
「ヨガって気持ちいいよね。」を味わってもらうのではなく
「脳をお休みさせること」が目的です。

参加者のご感想にも書かれていますが、マインドフルネスヨガはいつもの「ヨガ」とは全く違ったものかもしれません。

簡単で単純な動きを丁寧にゆっくりと繰り返し、それをみていくこと。
そうすることで、頭のおしゃべりが止まって脳の休息タイムとなります。
そして、脳の疲れが取れることで、心身の不調の改善へとつながっていきます。

参加いただいた方からのご感想を紹介します!

=====ここから=====

「安田先生の誘導の仕方がニュートラルで過不足なく見事で、心底落ち着いてマインドフルネスを楽しむことができました。
「ヨガ」よりも私は好きになり、日々取り入れようと思いました。
ちょうど今日は午前中用事があり、色々感情や思考がざわめいていたので、落ち着くいい機会になりました。
素晴らしい機会を与えて下さってありがとうございます。」

「オンラインの参加でも満足できるプログラムでした。
実践して良さを体感できることが出来てよかったです。」

「具体的に身体も思考もスッキリしました。」

「体の感覚が変わりました。頭のおしゃべりが減ったように感じます。」

=====ここまで=====

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!
マインドフルネスはアメリカや日本でも都市部では既に普及していますが、ここ石川県ではまだまだな感じがあります。
脳の疲れをとることから心身の不調を整える「マインドフルネスヨガ」を石川県でも広めて、皆さんの健やかな人生のお手伝いをやっていけたらと思います。

 

・頭のおしゃべりが止まらず、先の不安や過去の後悔を考えすぎて疲れる。

・周りの人にどう思われるかが気になり、いつも身体が緊張している。

・首、肩のコリ、頭痛、腰痛が慢性的にある。

・呼吸がしずらい。

・よく眠れない。

・慢性的な疲れを感じる。

こんな方は、是非マインドフルネスヨガを一度体験してみませんか?

https://beingyoga2009.com/group