ブログ

モニター企画/10名募集です!シンギングボウル倍音セラピー

念願のシンギングボウルをネパールから購入しました!!
さかのぼれば5年くらい前からずっとヨガにプラスしたいなぁと思っていました。
ですが、波動は目に見えないものだし、スピリチュアル寄りになりすぎるのもなぁ。。。と躊躇していたんですが、

「目に見えない波動で人を癒す」

こういったことが求められ認められる時代になってきたなと肌で感じます。

加えてコロナ自粛の時期を過ごしたことで
「せっかくの人生。自分がやりたいことを遠慮せずにやろう!」と腹をくくれたところもあります。

シンギングボウルは
たたいたりこすったりすることで「倍音」が出ます。
「倍音」を聴き続けている人の脳波は、
深いリラクゼーション状態になったときにあらわれるアルファ波が強く出ることが脳科学の実験で実証されております。

つまり、自律神経の乱れを調整してくれます!

・不眠で悩まれている方
・自律神経の乱れで不調が表れている方
・疲れている方
・ストレスがたまっている方
・とにかく癒されたい方

こんな方はぜひシンギングボウルの波動を全身で浴びながら、深い癒しとリラクゼーションを体験していただければと思います。

もちろん、自分で身体を動かして、呼吸で気を巡らせて、思考グセを変えて、、、という自助努力をしたうえでのサポート的な役割にはなりますが、目に見えないものの助けを使うことを柔軟に受け入れていくことも必要ですね。
何事もバランスです!!

毎晩のように娘に試していますが、毎回気持ちよさそうに寝ています。。。

【モニター企画10名募集です!シンギングボウル倍音セラピー】

時間:45分程度(カウンセリング時間含みます。シンギングボウルセラピーは15分~20分)

料金:モニター価格2,000円(先着10名です)

場所:Being yoga

服装:スカートはNGです。リラックスできる服装。

対象:女性の方

その他:アンケートへのご協力をお願いします。

※ヨガレッスンの前後でもOKです。お気軽にご相談くださいね!!

ご予約はinfo@beingyoga2009.comまでお願いします。

本日は早速常連のお客様にシンギングボウル倍音セラピーをお試しいただきました。
ヨガのレッスンに引き続き行ったので、シャバーサナも兼ねてのシンギングボウル倍音セラピーでした。

ご感想を紹介します。

=====ここから=====

「あまたがスッキリ!!」

ヨガをする前は頭が重く、モヤがかかったような感じだったけれど、音が鳴ったとき頭の中がクリアになる感じがしました。

背中の上に直にシンギングボウルを置いて鳴らしてもらった時は、頭の中で音が鳴っていて意識しなくても思考が止まりました

シャバーサナでは今までにないくらい深く寝てしまいました。(急に深い眠りに落ちる感じです)
目が覚めたら頭がスッキリして穏やかな感じでした。(Uさん・女性・40代)

=====ここまで=====

私は複数のシンギングボウルの音の共鳴を聞いていると
頭のおしゃべりが強制的に止まり、脳がなんとも不思議な感覚になっていきます。
そして気が充実して内側が整う感覚があります。

ヨガで「人間五蔵説」というものがあります。
簡単に言うと、
人間はマトリョーシカのような5層構造で
一番外側は肉体。
二番目が気の場所。
三番目が感情の場所。
四番目が意思の場所。
五番目(核となるところ)が至福の場所。です。

内側へ向かうほどに、エネルギーの粒子は微細になります。

シンギングボウルの波動は微細なので、きっと人間の核となる至福の場所まで届くのだと思います。(あくまで個人的な考察です。。。)

肉体だけ癒されるのではなく
私全体が癒されます!