ブログ

産後ママのプライベートレッスン

一昨日は、産後ママが7か月の赤ちゃんを連れて、プレイベートレッスンにきてくれました!

「腰痛があり、すぐに風邪をひきやすくなっている」とのこと。

産後はご自分の弱いところにマイナートラブルが出てきやすい時期です。
加えて、産後半年を過ぎてくると
開いた骨盤や伸びきった筋肉も元に戻して、
スッキリとしたお腹周りにリセットしていきたい時期ですよね。

そこで今回のヨガは、
産後気になる骨盤周り、そしてお腹の中のインナーの筋肉にアプローチする動きを多めに入れていきました。
あとは、毎日子育てにがんばっていらっしゃるので、
長めのご褒美のシャバーサナタイムでリラックスしていただきました。

最初はご機嫌に寝転んだり、寝がえりを打っていた赤ちゃん。
途中からぐずってきたので、私が抱っこしてレッスンを進行。
せっかくのレッスンなので、ママには思う存分身体を動かしてもらいます!
シャバーサナの時も私が抱っこしていたのですが、
気がついたら気持ちよさそうに眠っていました(^^)/
(天使のような寝顔をみるだけで、幸せな気分になれました!!)

ママのほうも
「久しぶりに、自分の心身をゆっくりとリラックスさせることができました!」
とヨガを終えた後はとてもいい表情に戻られていました。

こうしてママが心身共に満足する時間を過ごせると、
子育てにも余裕をもつことが出来るんだろうなと思います。

コロナで人とのかかわりが激減してきている中、
子育てをしているのは孤独を感じることも多いかと思います。
また、産後は赤ちゃんのお世話に忙しくて、自分の心身は放置したまま、、、となりがちですよね。

プライベートレッスンであれば、
赤ちゃんが泣いてしまっても、
私が抱っこしながらポーズをリードしますので、
何も心配することなく、ヨガができます。


体調や体力にあわせて、またお悩みに寄り添う形でレッスンを組み立てます。

プライベートレッスンは
火曜10時/13時30分
水曜13時30分
木曜10時
金曜10時
土曜13時30分
日:ご相談
で承っております。詳細はこちらをご覧ください。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。