ブログ

プライベートレッスンならできること

Being yogaのヨガレッスンは、
グループレッスンとプライベートレッスン(マンツーマンのレッスン)があります。

基本的に
午前中グループレッスンの日は、午後はプライベートレッスン、
午後がグループレッスンの日は、午前をプライベートレッスン枠にしています。

どちらか一方だけという使い方ではなくて、

グループレッスンとプライベートレッスンを両方うまく使われている方が何人かいらっしゃいます。

例えば、心身のメンテナンスのために月2回のグループレッスンと
疲労困憊の自分へのご褒美として月1回のプライベートレッスンなど。

プライベートレッスンでは
おひとりおひとりのその時に求められるものをご提供します。
疲労困憊の場合は、下の画像のようにリラクゼーションを重視したメニューとなります。

具体的にはリストラティブポーズといって、道具に身体を委ねることで心身の緊張を解きほぐすことをやっていきます。

いつも忙しい方にはおすすめの究極のリラクゼーションポーズです。

なかなかグループレッスンでは、道具をたくさん使ってセッティングするのに時間がかかる
リストラティブポーズはできません。。。

ですが、
みなさん疲れていますので

たまにはリストラティブポーズで
普段がんばっている自分を癒してもらいたいなぁと思っています。(プライベートでお待ちしております)


あるいは、
「グループレッスンに入りたいけれどレッスンについていけるかな?」という方が
先にプライベートレッスンを体験されてから、安心してグループに入られる方もいらっしゃいます。

またプライベートレッスンは、お友達や親子二人でやりたいという方も対応しております!!
1人ではちょっと・・・という方も、気心の知れた人と一緒なら落ち着いてヨガができると思います。

また月謝制(毎週何曜日/4回など)ではなく、お好きな時を選んで通うことができますので

お仕事がシフト制でお休みの曜日が固定されていない方には

「通いやすい!!続けやすい!!」と大変喜んいただいております。

北陸も春めいてきましたので、
「身体を動かしたい!何かをはじめたい!!」という気持ちがむくむくと出てきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

是非体験レッスンでお待ちしておりますね!!詳しくはこちら

グループ、プライベートどちらにするかを迷われる方は一度お気軽にご相談くださいね。