ブログ

【ご感想】心がほぐれると、痛みも消えました

頭痛、首、肩、腰、ひざの痛み。

あれこれと身体をほぐしてもなかなか良くならないときは、原因は心の緊張にあるかもしれません。

筋肉や関節は、勝手に「緊張するぞ!かたまるぞ!」とカチコチになって血流を悪くしませんよね。
先に「〇〇しなければならない」と自分に厳しい言葉を自分でかけているために、
身体が緊張してきて凝り固まります。

先に思考があります。
ストレスがコリを作るわけではなくて、自分の思考がそのコリを作っています。


先日、カウンセリングセッションを終えた方は、

自分の抑圧していた感情をしっかりとみてあげることで、痛みから解放されました。

ご感想を紹介します。


ー-----------------------

(1)痛みの変化
最初は痛みとしびれがひどく、痛み止めを服用しないといけない状態でしたが、
心がほぐれるにつれてだんだんと回復し、
今では痛みもしびれもなく、痛み止めも服用しなくてよくなりました。


(2)気持ちの変化
怒りを感じていた人たちへは、セッション前は誰にどうやってこの怒りをぶちまけてやろうかと思いながらも、
実際にはそれができず、自分の中で抱え込み悶々としていましたが、
一人一人それぞれとの関係性を細かく見ていく(表からだけではなく裏からも見てみる)ことによって

辛かったけれど、それはこれまでの自分にとっては必要なことだったのだと気付くことができました。

今は悶々とした気持ちも晴れ、
どの人にも「私に必要なことを教えてくれてありがとう」と
感謝の気持ちをもっています。

(3)セッションからの気づき
・私には家族が一番大切ということ、家族は私の一番の理解者である、辛いときには助け舟を出して売れる存在だと気付きました。
・身体の不調は心とつながっているということ。
 どこかに不調が出たときは、「あぁまた自分どこか無理しているなぁ」ということを意識し、
辛いときは誰かに頼る、辛いと言う、休むことも大切なんだと気付きました。
完璧な人なんていないし、私一人が休んだところで誰も気にしていない!くらいの気楽さをもっていけたらと思います。
時と場合にもよりますが、私は私を大切にしていけたらと思います。

ー----------------------

今、大変な状況だったとしても、糸がぐちゃぐちゃになっているような状態だったとしても

その解決の糸口は、自分の中にあります。


まずは無料体験にてお待ちしております。

結び目がほどければ、本来のご自分に戻れます。
心のトレーニング | 石川県能美市/プライベート少人数制ヨガサロン Being yoga(ビーイングヨガ) (beingyoga2009.com)