ブログ

ヨガ×サウンドセラピー終了しました!

本日は「ヨガ×サウンドセラピー」のイベントを開催しました。

シンギングボウル、ガンクドラム、コシチャイムのヒーリング楽器の演奏の中でのヨガ。

想像していた以上の、癒しの時間となりました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


ご参加いただいた方のご感想を一部紹介します。

「カラダの中が揺れているような、振動しているような不思議な感覚でした。

ポーズが進んでいくうちにカラダがゆるんでいって、

耳から入ってくる音色が本当にきもちよくて、

シャバーサナのころには

おなかのあたりから、安心感と感謝が沸き上がってきて全身が満たされていく感覚でした。

全身の細胞が喜んでいるってこんな感覚なのかなと思いました」(40代・女性)

「少しずつ身体をゆるめ、体側を伸ばしながら

シンギングボウルの音も相関しながら

心身ともにリラックスできました。

呼吸を大切にすることで、程よく汗もかくことができ

自分の体に良い時間を過ごせました。」(50代・女性)

「気の流れを意識してポーズをとると

だんだん手先、足先がポカポカしました。

始める前は寝不足で具合が悪かったのですが、体調が整うのを感じました。

ヒーリングミュージックをスピーカーやイヤホンで聴くのとは異なり、

身体全体で感じることができて気持ち良かったです。

最後のコシチャイムもすごく心地良かったです。(30代・女性)

演奏してくれたのは、Being yoga火曜日グループレッスン担当の佐野恭子先生です。

画像の佐野先生の左腕後ろにある白い丸いものが、ガンクドラムです。

ぼわーんと水琴窟のようなやさしい音色に包み込まれるような感覚になります。


そして前に並んでいるのがシンギングボウル。

こちらはまっすぐと身体の中に響いてくる感覚です。

この良い波動の中にいるだけで、

私たちの心身は勝手に整えられていきます。

ちなみに
今回の皆さんの参加目的で一番多かったのが「癒されたい」でした(^^

日々の疲れ、ストレスがたまっている方にはおすすめできる癒しのイベントだと思います。

また近いうちに開催を予定しています!